2017. 02. 26  
久しぶりの塔ノ岳。久しぶりのピークハント。
リーダーとして水無川本谷を遡行してきた、ワタシだ。
20170226203708185.jpg
久しぶりだったので楽しく記念写真なんかとってきちゃいました!
顔がよく見えないですか?照れ屋さんなもので・・・
興味あるかたは、逍遙渓稜会へお越し下さい。

201702262036264bd.jpg
気合いの空回りでオーバーペースにならないように、ペースを守って遡行したのですが、序盤はテンパっていたようでF1の写真がなく。。。F2からはじまりです。

2017022620362895d.jpg
3段の滝、3段目がF3です。 1段目、2段目は難なく越えて、F3は左の残置頼りになってしまいました。

201702262036294ae.jpg
F4はサクっと越えて、F5に到着。

20170226203630dbe.jpg
F5の右にはトラロープ、鎖。支点もしっかりあるんですが、恐怖心から鎖をがっつりつかんでしまい猛省です。

20170226203632536.jpg
F6は右のハングした岩の上に残置があるので腕力で登った。 小柄な非力な女子にはかなり難しい。 (ワタシは非力ですが、頑張りましたことよ。ホホホ)

20170226203707679.jpg
F8は25mの大滝。高巻をするも足場が悪くて怖かった。 高巻の途中から滝を臨むと下からは見えなかった3段目が見えて、実は30mを越えていたようだ。

F9の手前でルートを誤り、左の沢へ入ってしまった。 そのためつら~い詰めになってしまいヘトヘト。 詰め突入時点で正午を過ぎていたが、食べたら歩けなくなりそうな急登だったので塔ノ岳山頂まで昼食をお預けにしてがんばった。
20170226212325a27.jpg
気づけば、塔ノ岳到着まで休憩を取るのも忘れて突き進んでしまった。体力自慢の先輩方でよかったなぁ。 休憩取り忘れたネタ、しばらくいじられそう。
今後はちゃんと休憩とるので、みなさまワタシとの山行に是非お付き合いください。

shin
NEXT Entry
2017.02.25-26 尾瀬
NEW Topics
2017.09.20-24 長走川周遊(大滝沢~白滝沢~赤抜ゲ沢~杉ノ沢)
2017.09.15-17 白蓬沢右俣~引上ゲ沢~白滝沢~柳小屋沢~大倉沢(左岸尾根)
2017.09.16 南カドナミ沢
2017.09.09-10 苗場釜川右俣
2017.09.09-10尾白川本谷
2017.09.0-04 某沢(其の二)
2017.08.26 長走川 黒森沢
2017.08.19-20 宝川板幽沢~ナルミズ沢
2017.08.17-20 某沢
2017.08.11-14 楢俣川日崎沢-沢種沢
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

逍遙溪稜会(しょうようけいりょうかい)

Author:逍遙溪稜会(しょうようけいりょうかい)
東京を拠点として、沢登りを中心に活動する山岳会です。
このブログを訪れた方は、会員以外の方も、気軽にコメントを書き込んでください。
新人募集中!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
カテゴリ